恩納村真栄田岬の近くの裏真栄田ビーチにて | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

く沖縄は、先ほどのネットニュースで

梅雨入りしたそうです。

 

私たちは、月曜日(5月20日)に

沖縄から帰宅しました。

滞在中、雨傘を持っていたのですが、

その活躍する場がなく

とても幸運でした。

 

さて、滞在2日目は、

ビーチを求めて

宿から南下しました。

恩納村というところにある

真栄田岬、その近くにある

通称 浦真栄田というビーチに

行ってみました。

サトウキビの畑を観ましたよ。

ザ・沖縄ですね、

私的には。

 

 

こんなところを抜けると

ビーチが広がっておりました。

午前中、潮がいい塩梅に引いていました。

 

 

岩穴のところまで

娘と孫のみつきちが一緒に

行き、

撮影していました。

 

ところが、

その間に、

ひたひたと

潮が満ち始めてまいりました。

 

「戻ってらっしゃぁい」

って、大声で叫んでいる私(^_^)

 

 

 

一方、私はビーチに咲いていた

こんな紫の豆っぽい花を見つけて

ご機嫌でした。

 

 

 

ネットで調べてみましたが、

ハマゴウ(浜香)

 

だと思います。

 

香りが良いそうでって、

香っておりませんが・・・(^0^;)

 

実は、枕の素材として

活用されてきたものだとか・・・

 

そうなんだ、きっと

よく眠れるのね。

 

 

夜は、

娘のピンチヒッター、の私が

孫と一緒にプールでした。

娘の水着を借りました。

もちろんラッシュガードも。

 

娘の水着なんて、

私が着ますと・・・

 

犯罪だわ(^0^;)