久しぶりの沖縄へ | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

く今日は。

いやぁ、

きちゃいました、

沖縄は名護辺りです。


はい、

ジェットスターさんの

お世話になりました。

いつものことながら、

離陸着陸が

ベリーグッジョブ

でした、なぁんてね、

すみません、

生意気なことをもうしました。

なあんも知らんくせに、

ね!


あつ、

飛行機の向こうに見えている橋は、

関空に渉る橋です。

こんな感じに

眺めることができたのは

私は初めてでした。

これも嬉しい‼️



二女と孫のみつきちの

おとも、と言いますか

誘ってもらったので

ついついやってきました。


何年振りでしよう、沖縄。


一年半くらい前に

石垣島に行くことになっていたのですが、

ちょうど台風と重なりまして

飛行機が飛んでくれなくて

キャンセルした

という思い出があります。


今回は、

娘が職場の同僚に

沖縄行きのことを話したら

そろそろ梅雨入りみたい

って(笑)


大雨覚悟でまいりましたが、

サンシャインを見ることができて

ホッとしております。


だからでしょうねえ、

お値打ちの旅に

巡り会えました。

梅雨に感謝です笑


うふふ、

下の写真を見たら、

あゝつて

思い出される方も

いらっしゃるかもです。


那覇から

レンタカーで

高速を北上しましたら、

こちら

許田(きょだ)が、

終点だと

思い込んでいましたが、

まだ、続きの高速が

あるようです。

私たちは使ってないので

よくわかりませんが、

さらに上(北)方面に伸びていました。


そして、こちらは

許田の道の駅にあるお寿司屋さん。



そして、

天ぷら屋さん



そしてそして


サーターアンダギー屋さんです。




そして、

もしかしたら

いつも愛読させていただいている

ブロガーさん宅で

紹介がすでにあったかも、

記憶があやふやで

もうしわけないです。

被っても

お許しくださいね(笑)




バヤリースオレンジの

ソルティシークワサーと

パイン味。


思わずゲットしましたが、

最近ジュース類を

飲まないせいか、

甘さが勝っていました、

が美味しくいただきました。

うふふ、

私、甘党なの^_^


こちらの道の駅で

沖縄そばを食べたり

サーターアンダギーを

いただいてランチ‼️

にしました。

いや‼️

その前に

沖縄ぜんざいを

いただいていたのでした。

忘れてるし、すでに。

カメラで写真を撮ったので、

また後日お披露目させて

いただきます。


美味しかったわあ。


許田の道の駅に

きますと、

美味しいもの一杯で

ここにいるだけで

私なんて

幸せ気分に

ひたれます(笑)