信州安曇野のマウントデザートアイランドアイスクリーム | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

3月30日と31日に行った

信州。

松本市のアルプス公園を後にして

宿泊する予定の信濃大町に向う道中にある

安曇野。

そちらでは、大王わさび農場を訪れて

わさびの花に出会いましたが、

まさか食材とは知らず(^0^;)

でも、

ちょこっとだけ

わさびは購い、

昨夜は、刺身に

すりおろしていただき、

本日(4月3日)のお昼には、

同じくゲットした

そばにすりおろしの

ピリ辛のわさびを添えて楽しんでみました。

 

さて、その大王わさび農場へ向う

途中にあった

アイスクリームの店。

 

マウントデザートアイランドアイスクリーム

という名前のお店。

 

 

 

発祥は、アメリカのメイン州、という

ところだそうです。

 

日本上陸は、2019年。

創業者の方が住んだことがある信州に

友人の協力を得て

松本に一号店、そして

安曇野に2号店を立ち上げられたのだとか。

 

 

手作りのクラフトアイス。

ミルクは、地元で搾乳されたミルクを

使っているそうです。

 

 

 

 

また、フレーバーも

地元食材も活用したものも開発。

 

 

 

 

ちなみに、

私がいただいたのは、

マル井わさび

 

わさびのお味もそのまま残されており、

かつアイスのお味も一緒にあり、

って、いったいどんな味?(^_^)

 

わさび辛くてしかも

アイスも美味しいの。

 

 

あまりに気に入りすぎて

次の日も再度お邪魔しました。

 

ロゴ入りのTシャツや

トートバッグもありました。

二女はたいそうな気に入りようで

Tシャツを孫の分と

色違いでゲットしてました。