カモミールジャーマンとローマン | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

今日は朝から

京都の洛西にある園芸店

松尾園芸さんに

行って参りました。

 

2年くらい前に地植えにした

バラですが、

なんだかずっと元気がなくて(^0^;)

 

仕方なく

また鉢植えに戻すことにしました。

 

松尾園芸さんでは、

バラ用の土と肥料を購い、

バラの苗などを見て楽しみ(^_^)

ふと、ハーブのコーナーで

みつけたのが、

こちらの苗です。

 

カモミール。

 

白い小さい花をつける・・・はず。

 

種類があり、

ジャーマンとローマン。

 

違い・・・(^0^;)

基本的には、

ジャーマンは、一年草、

そしてローマンは、多年草

だそうです。

 

こちらは、ジャーマン

 

 

そして、こちらは、

ローマン

 

 

花の大きさも少し違いがあるようです。

また、ローマンは、地に這うように育ち、

踏まれても踏まれても

またよみがえる

なんて、

私のお気に入りだわ(^_^)

リンゴの香りがする

 

 

花が咲きますように・・・。

 

そして、こちらは

最近近所の園芸やさんで

購った

ミニスイセン

ティタティタ。

名前が可愛い・

いや、花も可愛い

 

 

 

小一時間、ネコの額ほどの

小さな庭にいて、

作業をしていたのですが、

寒さもさほどではなく、

気持ちよく過ごすことができました。