レモングラスを収穫してみた | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

おはようございます。

 

ちょっとひんやりしている今朝です。

 

春に一株だけ植えたレモングラスを昨日収穫してみました。

ほんの数本ですが(^_^)

 

パチンパチンとキッチンはさみで切って、

乾燥させています。

 

 

 

 

無事、ドライになったら、

ハーブティにしていただこうと思っております。

 

 

すでに切っているときから、レモンの良い香り(私はシトラス系の香りが好きです)が漂っております。

 

 

レモングラスとよく似た葉っぱのススキ。

(勝手に今年生えてきたのを先日ご紹介させていただきました)

これに穂ができるかと様子を見ていたのですが、できず💧

 

お月見・・・特にしておりませんです(^0^;)・・・・

前日の夜、散歩に出たときに見たお月様がとてもきれいでした。

当日は、確か深夜に見るときれいなのを愛でることができました。

 

 

そして、お団子だけいただきましたよ。

 

美味しかったです(^_^)