コペンハーゲンにて | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。


フィンランドのヘルシンキ、ヴァンター空港で再び乗り継いで
コペンハーゲンにやって参りました。

寒いです。気温は2度くらい(-_-;)

空港からは、デンマークの国鉄DSBでコペンハーゲン中央駅まで、すぐでした。
駅前には、チボリ公園があり、ライトアップされていました。
徒歩10分ほどで、ホテルに到着です。

お腹が空いたねえと、近隣で遅めの夕食でした。
なにげに入ったアラブ系のお店で食べたのは、
シシカバブ❗

写真をカメラで撮りましたので、今はアップ出来ませんが、また、
整理して報告させていただきます。

娘のAは、少食なので、ほとんど私一人で食べちゃいました(笑)
ふう、満腹です。

さて、こちら、コペンハーゲンにも有りました!
セブンイレブン。

ノンガスの水500㏄2本とカフェラテ、スモールサイズを1つをゲットして、
55クローネでした。
1クローネが、18.45円でしたので、(12月2日成田で両替)
物価は、ちと高め
でしょうか。
まぁ、いいか(笑)


今は、12月3日の早朝です。
時差の関係で目覚めてしまいました(-_-;)
ちなみに、時差は8時間あります。

深夜はきこえないのですが、教会の鐘でしょうか。恐らくですが、1時間ごとにレトロな音が響き渡るのは、なかなか良いものです。

今日はどのような1日になるかなぁ、
娘の計画に合わせていこうっと。