ファラフェルというコロッケ | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

9月24日から妹と一緒に出掛けた
パリの様子をご紹介中のnaocafeです。
 
スマホの写真をチェックしておりまして、
9月26日の朝出かけたヴェルサイユ宮殿の鏡の間のがありました。
こちらも鏡の間の様子をよりわかりやすくご覧いただけそうでしたので
追加でアップです。
 
ブレブレでごめんなさいね。
 

 

そして、これは、

昨日ご紹介の南京錠の橋の様子です。

 

ブロ友のコギーさんに、ポンデザール橋だと教えていただきました。

コギーさんありがとうございます。

 

コギーさんのブログはこちらです。

 

欄干の様子がよりお分かりいただけるかなぁと思いました。

欄干の向こうには、オルセーが写り込んでいます。

崩壊したという欄干がどれなのかはわかりませんでしたが、

確かに、もう一つの欄干の一部?には、ベニヤ板のような合板のパネルが貼られてありましたねぇ。

 

 

 

さて、ヴェルサイユ宮殿のあとのランチは、

これ、

ブラウンノーツカフェというところでした。

 

ファラフェルという

ひよこ豆のコロッケ アラブ風

を、妹とシェアしていただきました。

 

ヘルシーだし、美味しかったです。

もう一度行きたいところの一つです。

 
 
めまぐるしく美術館巡りをしている合間をぬいまして、
 
ちょっと、たのまれものの下見(笑)
 
娘に頼まれたエルベシャブリエのトートバッグの
チェックをしに行きました。
 
なんでもパリ限定のピンクタグ付きというのがあると
教えてくださいました。
(写真の右側)
 
 
そして、これもスマホにあった写真です。
 
オルセーでは、ドガの特別展をしておりまして、
バレリーナの絵がたくさん展示されていました。
 
 
 
 
ここに映っているのは、ごく一部ですが、
こんなにたくさんのドガ
は、もちろん初めてのことでして、
嬉しかったです。
 
 
パリで写した写真がたくさんあり、
ちょっと焦り気味のnaocafe
でした。
忘れるのではないかって(笑)
 
焦ることはないのよね。
 
ぼちぼちと整理しながら、
ご紹介をしていきますね。
 
引き続きよろしく
です。
 
 
追記)
台風19号が接近中です。
私が住んでいる関西大阪地方は、
朝、雨が降り、風もありましたが、あっという間に
通り過ぎていきました。
 
今接近している方面の皆様、これから接近する方面の皆様型には、
どうぞ、被害などがでませんようにと
ねがっております。