保育園の運動会 | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

 

今日は、みつきちがお世話になっている

保育園の運動会でした。

 

みつきちは、2歳児クラスです。

 

朝からわたしは、「ユニバーサルシート」というテントのあるところで

観覧させていただきました。

感謝

 

わが子たちが小学校低学年だったときに学童保育で一緒だった方もいらしていて

二人で楽しく観覧しました。

 

 

 

担任の先生の後について、不安げに入場行進するわが孫、みつきちです。

 

 

オープニングは、

年長さんによる、

ソーラン節でした。

 

「ソーランソーラン

どっこいしょ どっこいしょ♪」

 

 

お遊戯は、おかあさんの方を向いていたので、

私は、後姿を見ておりました。

足をちゃんと、前に出してかかとをトントンしているではないですか(笑)

あらあら、黒いお靴が、しろっぽくなって(笑)

 

 

地域のみなさんによる玉入れ。

運動会は、これがないとね!

 

 

みつきちの親子競技。

 

 

 

 

こうして、運動会はお天気にも恵まれて

無事に終了しました。

 

 

終了後は、

お決まりのごほうびランチへゴー!

 

京都の八幡市にある

「ルイジアナママ」というイタリアンレストランへ

みんなで行きました。

 

みんなと申しましても、主人は、

実家に行く日でしたので不在でした。

 

みつきちの叔母に当たる長女Aも朝から観覧して

ランチも一緒でした。

みつきちが喜んだこと、この上なく。

 

みつきちと長女Aは、相思相愛の仲です(笑)

 

 

帰宅しまして、

私は半日外にいたのに疲れはてて(笑)

お昼寝タイムでしたとさ。