「台北ナビが教えてくれる本当においしい台湾」 | Coffee Break

Coffee Break

つれづれなるままに、日々の出来事、感じたことを思うままにつづろうと思います。

 
友人たちとの、初めての海外旅行。
 
行き先は台湾の台北、までは決まりました。
それぞれは、自分スタイルの旅を重ねているなかでの今回の台北行きです。
 
それぞれの個性を十分に発揮しながら、どのような旅にするのか、
ということで、明日、3回目の打合せをします。
 
 
 

 
私も、初めての台湾をたのしむべく、(笑)
今日は、下調べのために、梅田の丸善にやってきました。
ありがたいことに、椅子が置かれてあり、じっくりと旅行書を読み比べることができました。
 
 
 
台湾は、人気のようで、本棚が、3列分ありました。表紙が見えるように、
ゆったりとレイアウトされていました。
結局、多すぎて
 
迷う迷う迷う(笑)
 
のでありました。
 
午前11時ころには、書店内に到着したのですが、本を一冊購入して時計を見たら、
午後2時でした。
 
わぁ、居心地がよかったのですね(笑)
 
図書館みたい・・・
 
 
 
 
そして、私が購入したのは、
 
「台北ナビが教えてくれる本当においしい台湾」
 
台北ナビ+矢巻美穂
 
辰巳出版
 
2018年10月発行
 
台湾の食に関するものでして、
これでは、観光情報のお役にはたちそうにありません。
故宮博物院も九分情報も掲載されていません(笑)
 
あら、
 
しまったわ。
 
でもね、台湾に行ってさぁ、なんか食べよう、という時には、頼もしい味方になってくれるはずです。
 
小腹がすいたので、
阪急三番街のベーグルアンドベーグルで、
お茶してきました。
 
黒ごまときな粉クリームのマフィンと水だしのアイスコーヒー。
美味しかったわぁ。