体外衝撃波結石粉砕術 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみです。


先日、お腹の中にある結石を粉砕してきました。


「体外衝撃波結石粉砕術」というのです。


読んで技の如く体の外から衝撃波をピンポイントで結石に当てて砕くものなので、

入院しなくても半日で終えることが出来ます。

私も午後から行って夕方には家に戻りました。


これの痛さがどのくらいなのかが

とても気になってましたが、

痛み止めの薬をもらい、それが効いていたのもあると思いますが、

実際ほとんど痛みは感じずにすみました。

というか眠ってました。


手術中は手をパチンと叩くような音がして、

その度に違和感は感じるけれど、痛くなかったというのが、ありがたかったです。


問題は一度で終わるかどうか?です。

最初看護師さんに「1回目ですか」と聞かれはいと答えたものの「何回もやる人がいるんですか?」

と聞いたところあると言われました。


今日で術後3日目ですが、

感覚として「まだいる」感じです。


左脇腹の小さな違和感はどう考えても

「小さくなったけどまだいます」

と言ってます。


次の診察までの間に水飲んで、

縄跳びして頑張ってみますが、

結果が楽しみです。