本当に必要な食品の量を考えた | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


自宅にこもって、既に1週間になります。


最初買い物に行けないし、食糧どうしよう、

まずは日持ちしないものから食べて、

と思っていましたが、なんと、

一週間経って、卵や牛乳は無くなったのですが、

なんか、減らない。


一週間くらい買わなくてもなんとかなる、

というか、冷凍庫の中とか、ふだんどれだけ

見ないで買い物してきたのか!

思いました。


確かにそれほどおなかが空かないのもあるけど、

今まで買いすぎていたことがよく分かりました。


普段食べる、ご飯、たまご、牛乳と

少々の野菜が有ればなんとかなりますね。


今日は冷凍庫の奥に入って去年の「つくし」

を食べました。


明日も半年前の冷凍餃子を片付けます。


いろんな気づきがある一週間でした。