子供がおたふく風邪になった時にも。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


今回自宅にこもっていて、子供たちの

小さかった頃を思い出しました。


幼稚園に2人とも入った時、

季節限定のパートに出ましたが、

始めて2週間ほどで順番におたふく風邪にかかり、

2週間ほどパートを休みましたが、

その時も同じようになおるまで、

うつらなくなるまでこもってたなーって。



季節限定だったので契約期間の三分の一ほどを

休みましたが「仕方ないね」と

私の悔しさに理解を示しつつ休ませてくれた

担当者のことはよく覚えています。


その時は私だけが休みましたが、

あー今回は旦那も在宅してるなーって、

今出来るならならあの時も休めたのではと

今更の理不尽な考えが浮かんだのは

きっと怒りや悔しさが昇華されて無かったかなと思いました。

怒りはその場で出さたいのなら、

せめて誰かに話すか、

海に向かって叫べるときっと良いんだろうね。