人は良くも悪くも変わっていくから生きていける。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


現在自宅待機中(自宅療養中ではありません)

四日目が過ぎました。


1日家にいても、さほど気にならないのは、 

このコロナ禍の間に思っていたより

家に長くいてもそんなにストレスたまらなくなったからだと思います。


以前は良く出かけてて、

何もなくても、出かける用事を作っていました。


でも、人って変わります。


その時には出かけられないなんて耐えられない

と思っていても、今はそんな事はなく実際家にいて

やることがたくさんあり、あっという間に

時間が過ぎていきます。


つらいことや悲しいことがあった時も

もう生きていられないと思うことがあった

としても、気がつけば時が過ぎて

笑うことができるように変わっていきます。


昔、親友が亡くなった時も、

この悲しみが癒えるときが来るのだろうかと

泣き暮らしていましたが、

それでも今は時々思い出すだけになりました。


良くも悪くずっと同じではいられないのだなぁ

と思います。


このコロナ禍が終わっても、

前と全くおなじようには戻ることは無くて、

少し違う新しい世の中になるのだと思います。


その世界を楽しんで行きたいですね。