インテリアを楽しみたい気持ちが戻ってきた。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。


掃除のためにまとまった時間が取れなくなって久しいですが、

毎日少しずつ片付けるを続けていると、

ある日、あ、少し綺麗になってる、

と思います。


ポイントは滅多に使わないところを片付けること。

そうすると滅多に使わないから、その後その状態が

維持されやすかなりました。


そんな事を繰り返して、

またやっとインテリアを楽しみたいという

気持ちが戻ってきました。


久しぶり!


という感じです😅


以前のように飾りたいものがたくさんあるけれど、

それ以上に掃除しやすくしたいとか、

意識も変わってきたので、今までとは違う

部屋になりそうです。



「おかーさん、憧れのキャットタワー作ってください」