アニメで「平家物語」の第一話を見た。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。


カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。



最近上の子の影響で新しいアニメを

見ることが多いです。


先日は「平家物語」の第一話をみました。


絵が綺麗で、主人公の未来の見える子供と

平重盛のやりとりがなかなか面白くて

良いです。


話しはポンポン進んでいくので、

元の平家物語を知ってないと

わからなくなってしまいそうです。


つい先日、中田敦彦のYouTube大学で

復習したはずなのにまた忘れてる私は

上の子に説明受けながらみました😅


それでも、最期が分かっていても、

主人公の子がどう絡んでくるかと思うと、

先が楽しみです。