挨拶とか笑顔とか。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。

「おはよう」や「ありがとう」には
不思議な力があって、
その一言で場が和んだり、相手が笑顔になって、
心の中にポッと暖かい気持ちが
わいてきたりします。

レジの前後になった知らない人でも、
目があった瞬間に笑顔にになるだけで、
多くの人のこころがホッとしたりします。

悲しい時に無理に笑顔になる必要はなくて、
日常の何気ない中で笑顔やあいさつが増えたら、
もう少し人が生きやすい世界になるかなと
思って挨拶を心がけています。

花はそこにあるだけで心が暖かくなると思います。