広島、尾道からお取り寄せしたシュトーレン。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

さて、

今日は先日お取り寄せした

広島は尾道の「かぎしっぽ」さんの

「シュトーレン」を食しました。





ぎっしり詰まったシュトーレンが食べたいと

SNSに書いたところ、お勧めでご紹介いただき、

お取り寄せしました。

 

すぐに食べたい気持ちはいっぱいだったけれど、

どうせなら落ち着いてしっかり味わいたいのと、

まだ先に注文したロイズのチョコシュトーレンも

楽しんでいたので、そちらが終わってからと

待っていました(^^)


こちらです。



 

外にもレーズンが見えています。

期待にワクワクドキドキです!!

 

まずは半分に切ったのですが、

手ごたえが、「固い」でした。

 

これぞ保存食シュトーレン、という固さです。




 

この硬さは薄く切らないと胃にもたれる、

と確信し、5ミリほどの厚さで一枚切りました。




 

かぎしっぽさん、教えてくださったMさん、

ありがとうございます。

 

美味しゅうございました。

 

しばらく朝ごはんはこれ一枚で行けます。

 

家族で食べるのは私だけなので、

ゆっくり楽しみます。