聴いてほしい人がなんと多いことか。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

カウンセリングをしているときはもちろん

そうですが、それ以外にも世の中には

話したい、わかって欲しい人が何と

多いことかと思います。

 

本当に多いです。

 

ただ「無料で」という方が90パーセント以上ではないかと

いえ、それ以上ではないかと思っています。

 

実際ね、話すということは、

自分の思うように気ままに話すということは、

聴いてくれる人がいて、

話したいことを話すということは、

とても気持ちの良いことなんですよね。

 

友達どうして話すのなら、

お互いに交代に話すのがベストなのかなと思います。

 

相手の話も聞きたいし、

自分の話も聞いてほしい。

 

お互いにちょうどよく出来るといいですね。