和菓子を予約して「今を生きる」達成感を得た。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

台風の季節がやってきましたね。

 

一つの台風で何人かが亡くなります。

 

運とかいろいろあるから、

どうのこうのと言えないけれど、

台風が来るたびにみんな生きていますように、

と思います。

 

明日事故にあうかもしれないし、

病気が発覚するかもしれない。

 

今を生きることを意識するようになって、

今できることは今しようと思ってますが、

相手がいることはなかなかそうも言ってられないから、

嫌がることは出来ないしね。

 

小さなことですが、

今日はずっと気になっていた赤福餅の

朔日餅を予約してきました。

 

毎月1日にその月にちなんだ和菓子が

発売されてずっとあこがれていました。

毎日の通勤路からほんの数歩歩けば

予約出来るのに、2年近く何もしなかったから、

思い切って今日予約をしてきました。

 

これだけでやり遂げた感があります。

やりたかったこと1つ出来た達成感

気持ちがいいですね。

和菓子の予約をしただけだけど(^-^;