不安の種はどこにでもある。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

不安に襲われるとなかなかしんどいです。

 

不安を抱えながら生活するのもかなりつらいです。

 

不安に思うのはある意味仕方のないことだけど、

不安をあおるのは良くないなと思うわけです。

 

車の運転も、

歩くことも、

ご飯を食べることも

不安になり始めてしまったら、・・・・・・・

 

不安の中で便利さとリスクとを比べて、

日常生活を楽しく円滑に進むために

リスクに対する不安は割り切るしかないこともあります。

 

不安には様々な種類があるけれど、

マスクをすることで飛沫を飛ばす

リスクを減らすことが出来ますが

息苦しくなるリスクがあります。

 

三密を避けるというのは

同時に痴漢を避けることが出来るという、

かなりお得なメリットがあるので、

こちらはこのままぜひぜひ継続していきたいと

思っています。

 

だから、予防することは良いのだけど、

不安をあおるような情報は、

出来るだけスルーしておくと良いかなと思います。