時間が必要な時もある。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

時間薬という言葉がありますが、

時間が必要なことってあります。

 

心の傷をいやす場合には、

時間がとても重要です。

理解してくれる人も必要ですが、

時間も必要です。

 

その間に冷静に考えることが出来るし、

同じことを繰り返してしまうときにも

やっぱり考える時間が必要だと思います。

 

その時間は考えながら、地に足をつけて、毎日に感謝をして、

一緒に笑える仲間がいて、本を読んでいれば

きっとあっという間に過ぎると信じています。