暑い時ほど暖かいものも時々飲むとよい。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

さて、

夏になると冷たい飲み物がとてもおいしいです。

 

が、

飲み過ぎると体を壊します。

 

もうさあ、53年も生きてるのにぃ

去年大丈夫だったからと言って、

今日、やってしまいました。

 

いつも水筒の中は暖かい飲み物なんだけど、

今日は冷たいカフェオレをいれました。

 

ご飯の時は暖かいものを飲むけれど、

今日は暖かいコーヒーを飲みました。

それも多分カフェイン取りすぎで良くなかったです。

 

猛烈に暑い午後に体を動かしたので、

3時前に冷たいのの飲んで、

「暑いね~」と言ってエアコンの温度を下げて、

2時間後調子が悪くなりました。

 

最初理由がわからなくって、

お腹が空いた感覚だったので、

ちょっとつまんでも治らないというか、吐き気がする、

血の気が引く感じ。

 

このままでは家まで帰れないと、

10分ほど寝転んで仕事(書類読み)を

しながら体をやすめたら、楽になったのですが、

体休めて戻ったら、同僚から「体冷えたんじゃないですか?」

と言われそうかもと思いました。

帰りの駅では「今私の体が受け付けるものは、

熱々のほうじ茶しかない」

と思いコンビニの片隅で熱々になってるほうじ茶を買って、

首筋に当てたらとっても気持ちがよくって、

どんどん楽になりました。

今は冬ですか?というくらい、

左右の首筋に充ててました(^-^;

 

冷えすぎは良くないですね。

外はおかしいくらい暑い。

ところが体が冷えてる時ってその暑さが

心地よいという、ほんと体が冷えてました。

 

明日からしばらくは暖かいものちびちび飲みます。

 

何というか、夏は生き延びることそのものが難しいです。