生活スタイルが変わる。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

コロナが始まる少し前から、

リモートワークという言葉を見聞きするようになりましたが、

コロナをきっかけに一気に日常的になり、

オンラインで人と会うこともさらに

日常になり、生活が変わったなって実感します。

 

半年前の今年の四月は、

カウンセリング勉強会で、

東京から先生を読んで人を集めて、

セミナーを開いていました。

 

次の3月に反省会をしようとして開催できず、

それ以来リアルでの勉強会はしていなくって、

本当に変わったと思います。

 

リアルではあってないのに、たくさんの人と会って

しかも以前より沢山会ってて

とても近く感じるのに、半年前からあってないって

コロナ前と後は変わると言われていて、

変わってる最中にいて、さらに、

これからどうなるんだろうって思います。

 

実感してるのは、やろうと思うことは

やっておこうということかな。

 

これ意識するようになりました。

 

家の中で出来るのにやってないこともあるから、

まだまだです。

 

半年後、

もっとリモートワークが進んで、

買い物もオンラインで買って届けてもらって、

電車の中も混雑が減って、

渋滞も減って、映画館も喫茶店も

隣の席とは人席明けるのが標準になって、

行くのかな。

 

さすがに買い占めはもう終わりにしてほしいね。