休憩してこそ冷静は判断が出来るって思うよ。ほんと。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

休憩って大事だね。

疲れてると冷静な判断が出来なくなります。

 

体が疲れても、心が疲れても、

脳が疲れててもやっぱり冷静な、

的確な判断が出来なくなると思います。

 

私も身に覚えがあります。

 

周りの人見ても、

おかしなこといいだしたらまず、

「大丈夫?なんかあった」って思います。

思い込んでしまったり、周りが見えなくなったりも

あります。

 

疲れすぎは良くないです。

足元に石があっても気が付かずに

つまずきます。

 

人の上に立つ人はもともとそれなりに頑張れる人だから、

疲れててももう一歩頑張れるって思うだろうし、

周りもどんどん仕事を持ってくるしやってくると思うけど、

だからこそ、休むことも仕事のうちって思わないと、

いけないんだろうなって思います。