晴耕雨読というわけではないけれど。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。

今日は久しぶりに、
雲ひとつない青空を朝見ることが
出来ました😊

暑くなるのはわかってますが、
それでもホッとしました。

人は天気や気温、その土地の気候や環境に
あった生活をしていて、
生活スタイルもそれに合ったものになり、
心の状態もそれらに影響をうけていると
思います。


雨が続き気分が沈んだり、
咲き誇る花を見て感動したり、

これから夏の間は、
大昔なら食料をとって備蓄しなければ、
ならないから、体も力が出て動くように
なっているんだろうな〜って思います。

で寒い冬は風邪ひいてしまわない様に、
なんとなか家の中に居たくなるとか(笑)

今はそう簡単にいかないけれど、
それでも自然に合った生き方をすると、
心は安定するのかなって、
思います。