新しい冷蔵庫に転倒防止のツッパリ棒をつけなくては。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

今日の朝、スマホのアラームがなって、

はい、驚きました。

 

とりあえずヘルメットかぶって机の下にもぐるという、

何事も無くてよかったです。

 

でも、いざというときになって困らないように、

普段からしておくのが一番なんですよね。

 

ということで、先日買い替えた冷蔵庫にまだ転倒防止のツッパリ棒が

付けてなかったので、明後日付けなければ!!!

と強く思った次第です。

 

職場でも、その後すぐに改善案が出てすぐに変えました。

 

すぐにやらないと忘れるし、

地震は数秒後に起こるかもしれないしね。

 

しばらく前から、通勤に履いていたパンプスを

断腸の思いでスニーカーや普通の靴に変えてから、

人の足元が気になってつい見てしまいますが、

割とスニーカー履いてる人多いなって思いました。

 

それにしても、カツカツとパンプス履きたい。

 

他には

3月からの自粛の間は家のことをしていましたが、

まだまだ終わらないというか、どんどん新しいことが出てきて、

夏の休みもより安心安全でいられる環境づくりに

取り組みますね。