電車の中でやさしいおじさん。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

女性専門カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

毎日1時間以上電車に乗っていて

不思議とやさしいおじさんを見かけたり、

おじさんに席を譲ってもらうことがあります。

ひとくくりにおじさんと言ってしまうのもなんだけど、

おじさんなので。

 

乗る時間帯がそうなのかもしれないけれど、

さりげなく席を譲ってくれたりするのは

おじさんです。

 

おじさんといってもいろんなおじさんがいますが、

どのおじさんもきちんと列に並んできちんと乗って、

私も席に座れなくて立っていても次の駅で

となりのおじさんとの間にある前の席の人が

立って降りるとほぼおじさんは譲ってくれます。

というか、座ろうとしないので、座らせてもらいます。

もちろんそうでない人もいると思いますが、

今のところ譲ってもらってます。

私が疲れたオーラを出し過ぎているのかもしれませんが(^-^;

 

あまり若い人と一緒に乗ってないからというのも

あると思うけれど、疲れた仕事帰りに最後に

もうひと踏ん張りって立っているから、

ほんとにお疲れ様、ありがとうって思います。