カウンセリングルーム杏のオンライン化、進めてます! | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

女性専門心理カウンセラーの
はやみふみこです。

オンラインで人と会う、
もうそれが普通になってきたんだな〜って
思う今日この頃です。

苦手だと思っていたけれど、
やってみないとわからない、
というのはいつでもありますね。
オンラインで人と会うのほんと苦手だったので。

車の運転も、会社に行く事も、
子育ても。

Googleの地図のストリートビューで
現地が見えるようになった時は
すごい衝撃でしたが、
今、オンラインで人と会うという事は、
すこーしずつ慣れて、気がついたら
日時になって行くのかな、と言う気もします。


苦手な人には強制できないけれど、
子供が否応なしにオンラインで
授業を受けていて、そう言う世界になったんだ、
というのもしみじみ感じます。

移動の時間がないと言うのは、
正直な所、私はとても助かります。

遠くの友達からと会えるのも嬉しいです。

その場で本など見せる事ができるのも、
オンラインならではですね。
「この本が面白いの」とすぐ見せる(笑)

あと、服装も。
電車に乗るには私は抵抗あるけど好きな民族衣装とか着れる😁



という事で、
カウンセリングルーム杏は
オンライン化をすこーしずつ進めて行ってます。

現在は「ライン相談」のご利用が1番多いです。