若い人の自死を知って。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

ただ静かに話を聞いてもらうだけで、聞いてくれる人がいるだけで、踏ん張れる事ってあります。
今、直接人と会うことが減って、会って表情見ながら、ご飯食べながら話すことで、なにげ無い会話で1日乗り越えたり出来る事もあるし、誤解が解ける事もあるけれど、それが気軽にできないのはなかなかしんどい事だなと思います。
私のカウンセリングは悩みがなくてもただ静かに座っていたいだけでも、来てもらえ事をとても嬉しく思います。愚痴りたい、お茶飲んで癒されたいだけでも何にもなくても、来たいと思っているもらえた事がとてもありがたいし、それに意味があると思っています。

若い人の自死を知って、今辛い思いをしてる人に、苦しい思いをしてる人になにも話さなくても寄り添う人がいる事を伝えたいなって思います。

1ヶ月制限なしのLINE相談もやってます。吐き出しだけでも楽になる事はあります。興味ある方、メッセージお待ちしています。