一声で子供を引き寄せたその人は。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

女性専門カウンセリングルーム杏の
はやみふみこです。

昨日、一昨日と学童保育所でバイトしていた時の
ことをかいてますが、
今日もその時の事です。
当時、夏休みをメインに入っていましたが、
夏休みなので行事もとても多かったです。

その日は確か、近くの公園で
何かをする日でした。
いつも遊んでいる公園なので、
みんな遊んでますが、
これから行事を始めるので、
弾けてる子供達を集めなければなりませんでした。

当時の私に出来ることは「みんな集まって!」と
声を張り上げるだけですが、
それで集まればそんな楽なことはありません。

だんだん「キーーー」ってなってきます。はい。
で、何度目かの「集まって」をキー!って言ってたら、誰がのおじいさんが一言「みんなちょっとだけ見においで」と言ったんです。

なんということか、
一緒みんな動きが止まって、
サーーーっとそのおじいさんの所へ
集まったんです!!!
何事?ともちろん私も行きました。
声は聞こえなかったのですが、
座って地面の何かについて説明していました。

子供達はじっと聞いていて…
その辺りで私のその行事の記憶は途切れてるのです。

ただ、後日「あの人〇〇君(賢いクラス委員タイプ)のおじいさんで元校長先生だよ」と聞いて、
あ。だからか、とプロ中のプロの技に
見事に感服しました。

後にも先にも一声であんなにサーーーっと
子供を集めた人には、出会ってないです。
これから会うかもしれませんが。

今思い出してもやっぱりかなり濃い
学童保育所でした。