今日の言葉 5月25日 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

おはようございます。

今日は5月25日、月曜日です。

今日の言葉
「目は口ほどに物を言う」


一瞬の目の動きで、表情で、
本当の気持ちがかいま見えます。

でね、
受け取る側はどちらでもいいと思っています。

相手の口で言ってること、
目で言ってること。

目では不安そうでも口で
「やる」と言ってる時は、
それを信じればいいと思います。

不安そうな目を信じたい時は、
不安そうな目を信じて動けばいいんです。

どちらを取るかは、
それを見た人が決めることだなーって
思ってます。


それにしても目は「心の窓」とも言いますが、
子供や猫の澄んだ目はほんと美しいと思います。



野良ちゃんの「何かようですか?眠いんですけど」の目(笑)