今日の言葉 5月22日 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

おはようございます。

 

今日は5月22日 金曜日です。

 

気持ちの良い朝です。

 

今日の言葉

「努力は裏切らない」

 

今は意味の無いように見えることも、

後からその成果が表れてくるかもしれないです。

 

自粛もそうなのかなって思います。

 

努力が目に見えやすいのが、

掃除や物を作ることだと思うので、

ちょっと煮詰まったり、

不安が強くなったりしたら、

超簡単に出来ることをやって

私は乗り切るようにしています。

 

茶わんを一つ洗うだけでも、

やらなければそのままだけれど、

やれが一つ片付いてすっきりします!!

 

7年前のはなちゃんです。

 

保護団体から預かったばかりで、まだまだ触るなんて考えられなくて、

写真の目もなんか、不安そうだけど、

今は用事があるときには話しかけてくれて

時々触れるようになりました。

 

image

 

これから先抱っこ出来る日が来ることを信じて、

毎日話しかけてます!