文通にワクワクしていたころのことを思い出して今を思う。 | 猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

猫好きの女性専門ほっこり心理カウンセラーが贈る日刊ブログ「杏だより・人それぞれ」。

女性専門心理カウンセラー 杏 です。
あなたが毎日笑顔で過ごせるようになるために、生まれつき性格を知るための「キャラ診断」や自己開示ゲーム「アンゲーム」をしています。あなたが幸せになるために 出来ることをしていきます。

こんにちは。

 

女性専門カウンセリングルーム杏の

はやみふみこです。

 

さて、

小学校のころ、

雑誌の文通コーナーで相手を探して、

文通をしていたことがあります。

 

お互いの学校のことを書いたり、

写真を送りあったりして、

遠くの同級生とやり取りするというのが、

もうわくわくで、手紙が届いていると、

飛び上がるくらい嬉しっくって、

夢中になってました。

 

今はSNSでやり取りが出来て

もう初期から夢中になってやってます。

 

でも手紙もやっぱり好きなんです。

 

封筒選んで切手選んでと、楽しいんだけど、

なんだかんだと年賀状も止めてしまって、

あ~変わったなって思います。

 

あんなにも手紙が嬉しかった時の気持ちが、

とってもとっても懐かしいです。

 

知らないうちに周りや世の中は変わってしまって、

今またコロナの前とはガラっと変わりそうだけれど、

きっとそれはそれで今の私たちにあった、

より良い社会であると信じたいです。