”感情のクールダウン”咄嗟にはできないから | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。


いいお天気で、

外に出ることにした。

なぜなら昨日と一昨日、
オカモト(仮)と最終の乗り換えの事などで連絡取ったら、

めっちゃ消耗したからです





自分が感じた事、
嫌だった事、

そのあと
自分が本当はどうでありたかったかという事に
気づくまで。

そこまでがワンセット。

キモノと中国茶と瞳のコトバコデマリ

あなたの一歩をみつけるカウンセラー かおりぃです。


そして、ナリくんをリブログ↓



そうそう、こういうのが意外とダメージ。



自分の非を咄嗟には認められなかったり、

いや、非って言うほどのことでもなく、

ほんの小さいことだったりして、
相手も別に責めてるわけじゃなくて、

「わたし、こうだと思っちゃったんですよね!」ってだけのことだったりもするんだけど、

言い訳みたいで言っちゃいけないかなと思ったりね。

その言葉が、

ずっと、

ずっと、

ずーーーーっと

自分の中で反芻される。


これが、ツライ。

行き場のなくなった気持ちの言葉。

わかってるから、

自分でもわかってるから。

せめて、

自分だけでも認めて、許してあげよう。

すぐ出来なくて普通だよ。

すぐ出来ない自分、
すぐ気持ち切り替えられらない自分、

それも、「しゃーないで。すぐは無理」って。


今は
『感情のクールダウン』中

そう、自分にタイトルつけるといいねぇ。



それから、

あなたが(私が)傷ついちゃった相手の言葉、

もしかしたら、相手も、

咄嗟にうまく出来なかったのかもね。

あー、うまく言えなかったな、って、

傷つけちゃったかな、って、

もしかしたら思ってるかもしれない。


きっと相手も、

『感情のクールダウン』タイムが後から来たりするから、


許したろ。



私も出来なくて、

反芻して、

また自分をイヤになったりしちゃうことを繰り返してるけど、

それもまたしゃーない。




ナリくんのブログ、いいなぁ↓



カウンセリング、各種セッション、
イベントお問い合わせもこちらから

登録者さんだけの特典もあります

 ↓↓↓



LINE@

友だち追加

 

ID  @513uelyw


着物のこと、お茶のこと、五行のこと

もちろん心の中こと、

日々のこと、ゆるく発信します。

気軽に繋がれる場になりますように^_^


 コデマリカオリ(かおりぃ)でした。