dysonが当選するまでの、望み下手な私が自分の望みにフォーカスし続けた話7 | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。

「あぁ、充実した一日だったね」
 
イオンシネマのワンデーフリーパスで
 
4本制覇しました。
 
キモノと中国茶と瞳のコトバコデマリ
カウンセラーのかおりぃです。
 
椅子がとても良くなっていたようで、
 
全く腰も肩も凝らず、
 
最後まで楽しめました。
 
娘と娘の彼氏さんと一緒に行ったのだけど、おかげで映画の空き時間も楽しかった。
 
 
 
『ヤクザと家族』が色々と衝撃。
 
人生を考える映画でした。重いけど、是非お勧めです。
 
さて、こちらの続きを⬇︎
 
 

自分がどんな車に乗りたいのか、
 
軽を勧められたことで、
選択肢が広がりました。
 
というか、
 
考えてなかったところへも焦点が当たったのですよ。
 
 
そしたら、
 
世の中に走ってる車の見えてくるものが違うの。←世の中は変わっていないのに
 
まず、軽自動車が目につく。
 
今まで何と無く
 
(可愛い感じの軽自動車たくさんあるな)くらいだったのが、
 
一つ一つが見えてくる。
 
全体のフォルム、色、顔、テール、色のバランス(最近ツートン増えたから)
 
メーカーごとに、車種ごとに、
 
違って見えてくる。
 
そうしていくと、
 
単に可愛いからどこが好きなのか、可愛過ぎて好みと違うとか、
 
自分の好みがはっきり見えてくる。
 
気になってた車種を見つけては、
 
気持ち上がる右上矢印ようになって、
 
その車ばかりが見えてくるように。
 
あれ?この車こんなにあった?って。
 
これが、【焦点が当たると見えてくる】
 
それまで、なかったと思ってたものが【ある】になるやつです。
 
よくいう【自分が変わると周りが変わって見える】とはコレです。
 
 
 
もう、目が、キャッチする。サーチする。
 
型式の違いもわかるようになり、
 
自分の好みがどんどん鮮明になってくる。
 
image
 
 
 
 
とりあえず、新型発売後に観に行こうと思うものの、
 
もう1人の購入担当大臣、ムスコ氏が帰ってきてからとなります。
 
その頃年末を迎え、販売店がお休みに入るのです。
 
 
実は、
元々乗っていたメーカーで友人がお薦めしてくれた車は、
 
とっても人気の車種で生産台数の加減で、
 
発注から納車までに時間が必要になり、
 
1月の一週目までに締め切りにのせないと私の車検やらの関係で、
 
現自動車との乗り換えに間に合わない。
 
結構慌しい。
 
 
 
まぁ色々省いて書くと、
今の車の返還予定が4月の頭で、
 
それでもその車種だと、
 
もしかすると2週間くらい納車が間に合わなくなる可能性があることを言われていました。
 
それはなかなか困る。
 
もちろん、
新車を買う販売店が近ければ、代車を借りれたりもしたのかもしれません。(わからんけど)
 
が、今回はそれは出来ない。
 
 
 
それを我慢してもその車が欲しいのか、というと、
 
(それならそれはアリ!)
 
だけど、私の感情ナビは
 
「んー・・・・・・・」右下矢印となるのでした。
 
ここでも自分の気持ちの向きを確認するのでした。
 
 
小さな自分の気持ちの上がり下がりを、無かったことにしてませんか?
 
自分で自分に、「それくらい我慢できるでしょ?」
 
と、
 
勝手に小さな我慢をさせている。
 
誰かに言われたわけでもないのに。本当に我慢しなくちゃいけないことならともかく。
 
 
自分の望みのためにする我慢とは違いますもんね。
 
私は、気づかず「何となく」我慢する癖がついていたのですね。まだまだ、あるある。
 
大きな嫌や無理は気付くから、しなくなってるけど、
 
気づかずに、何となく、ガマン標準だったああああああ!
 
 
 
まあ、歯医者でも麻酔がきいてないのに、
歯を抜く時は麻酔してても多少は痛いものだとうと、
 
そのまま我慢して抜かれようとした私ですからね。
 
流石に痛すぎて我慢できず。
 
別日に、ちゃんと効いてからやったら、全く痛くないと知るのでした。
 
ガマン標準、恐ろしい・・・・・・
 
コレでも自分では、私は我慢できないわがままな人間なのだろうと思って生きてきてました。
 
↑自分に厳しすぎるな。
 
厳しい自分に自分では気づかない・・・
そんなあなたは、私と気付いて行ってみませんか?
楽になっていいよ。。
 

 

 

カウンセリングセッション

イベントお問い合わせもこちらから♡

 ↓↓↓

 

登録特典もありますよ。

 

LINE@

友だち追加

 

 

ID  @513uelyw

 

着物のこと、お茶のこと、五行のこと

もちろん心の中こと、

日々のこと、ゆるく発信します。

気軽に繋がれる場になりますように^_^

 

 コデマリカオリ(かおりぃ)でした。