dysonが当選するまでの、望み下手な私が自分の望みにフォーカスし続けた話6 | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。


二月です。

今日は2月2日節分。百何十年かぶりの2月3日じゃない節分だそうですね。

 



 

 

今日のうちに明日からの新年の始まりへ

志を立てるといいんですよね。←案外これがちとプレッシャー

 

昨日は何だか色々ブルーな気分になりまして


いやんなっちゃったので、

 

(特別何か嫌なことがあった訳でもないけども、


小さなことがいくつかと、


あとは、低気圧やらきっとホルモンバランスやらでしょう)

 

そういう時は

 

自分の気持ちのあがる簡単なことを決めると

 

それに向けて気持ち向けられるからいいよね



 

私は「夕飯には鮭おにぎりを作る」にしました。

 

それだけで、

 

1・いつもちょっと面倒な

『夕飯メニューを考える』への気持ちの負担が減る

 

2・まあ、なんってったって鮭のおにぎり好きなので、ごく近い未来への希望が生まれる

 

3・それに合わせて豚汁だな!それだけでOKやん!となる

 

4・材料買いに行こう、と、家から出ることにする←体を動かすのも大事

 

5・外へ出ると、気分が変わる

 

6・変なことを考えるより、買い物に集中したり、別のことへ思考が向かう

 

7・動くことでアドレナリンが出る

 

8・ついでにスイーツも買うぜ♡

 

9・美味しいへ向けて期待が持てる

 

10・夕飯も簡単だし決めてるからサクサク作れる

 

11・おにぎり作るぞ!とか、

おにぎり作った!画像を投稿することで、

SNSで構ってもらえる←笑 


12・人との交流がエネルギーになる


13・食べて元気


 

などの効能があります笑


(おにぎりにはやはり岩茶を淹れました、最高)




 


 

着物と中国茶と瞳のコトバコデマリ

あなたの進む一歩を見つけるカウンセラー

かおりぃです。


 今日は節分なので、


星祭り→星田妙見宮へ!めちゃ階段登った!




 

 

さて、しばらく期間が空いたこちらの続きです。

6になるのかな。

 

↓一番最初の記事です

 

コレがすぐ前の5です

 

 

 

オカモト編が終わり、

自分の五行タイプを振り返りました。

 

 

 

同じような状況ある!そう考えると納得です!という反応もいただきました。

 

五行の関係で考えると、とても納得がいくことが多いです。


五行って、宇宙の法則ですからね。




 

さて、自分が選んでいい、

自分の望む関係を選んでいい、

 

自分の快不快を大事にしていい

 

 

 

自分に軸を戻しました。

 

そして、

 

【さあ、どうする!私編】です。

 

 

最初に相談に乗ってくださった同じメーカーの営業をしている友人に相談しました。

 

住居との距離が遠くても

お願いすることは可能ということで、

(様々なメンテナンスも近くでやってもらうやり方があるそう)

 

引き続き相談に乗ってもらうことに。

 

同じメーカーで買うなら、彼女のお世話になろう!と。

 

そうしたい!と思いました。

見積もりをお願いすることにしました。

 

それまで同様、私の希望を適切にヒアリングしてくれました。

 

そして、今の私の暮らしなら軽自動車がいいのでは?と提案してくれました。

 

主に関西圏の移動ですし、

 

燃費が良くなり、高速代も安くなる、自動車税など、維持費が軽くなる、

 

私はドライブ好きなので、

その辺も気持ちが軽くなります。

 

そして、

それまで、毎週のように友達家族を乗せることがあったのですが、

この一年くらい、それがなくなりました。

そちらの家族がお子さんのスポーツ活動が活発になり、会える機会が減ったこと、

友達もそれに合わせて運転を覚えて自動車で動くようになったからです。


軽自動車4人までだしね。

 

乗車定員の問題もクリア。

 

 

 

 

それと同時に、

 

私は、

 

ちゃんと自分の希望を叶えて行こうとも思いました。

 

いい営業さんとの関係、ということもですが、

 

今までどこかで抑えていたんです。好きな車を選ぶということを。

 

自分で稼いだお金で買うのではないから、

 

自分の好みだけで自動車を選ぶことに許可ができてなかったんですね、深層心理で。

 

 

 

 

彼女が軽自動車の提案をしてくれたことで、

 

私には考える幅ができました。

 

 

 

さて、

 

どんな車が欲しいのだろう?

 

今までの自動車メーカーでの乗り換えだとスムーズではあります。

 

とても明快に説明してくれる親切な友人から買いたい。

 

恩義に報いたい、という気持ちもたくさんあります。

 

でも、一旦それを取っ払って考えよう!

 

 

当たり前のことかもですが、

 

恩義を厚く感じ、大切にしたい性質の「白タイプ」なものですから、

 

私に取ってはまあまあの決意でした。(そしてその先も迷いながらでしたけども)

 

 

 

でも、

 

もし、

 

恩義のみを優先にするとしたら、

 

 

そこには

 

「そうしないと相手に悪い」があるのかもしれません。

 

相手に悪い、ということは、相手がそれで気分を害すると思うから。

 

相手の気を害することはなるだけしたくはありませんよね。

 

 

でも、

 

それは相手がそれで気分を害する人と信じているということにもなります。

 

相手はそんな心の狭い人なのかな?

 

私が私の望みを叶えることで、気分を害する???

 

そんなことないな。

 

私の希望を叶えることを喜んでくれる人だと信じられる。

 

 

そう思い、

 

私は自分の自動車に対する望みを明確にしていくことにしました!

 




 

 

 

あれ、なんか、進み方が遅々としてますが、

 

人によってはそんなこと当たり前じゃない?って思うことかもですが、

 

こんなふうに私の中で物事が進んでおります。

 

続く!

 

 

こんな風に、

 

あなたの望みはそのまんま、

 

望んでいいんだよ!をお伝えしてます

 

 

イベント、カウンセリングお問い合わせもこちらから♡

 ↓↓↓

 

 

 

LINE@

友だち追加

 

 

ID  @513uelyw

 

着物のこと、お茶のこと、五行のこと

もちろん心の中こと、

日々のこと、ゆるく発信します。

気軽に繋がれる場になりますように^_^

 

 コデマリカオリ(かおりぃ)でした。