dysonが当選するまでの、望み下手な私が自分の望みにフォーカスし続けた話.3 | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。

dyson pure hot&cool

受け取りましたー!箱デカいっ!




もしかしたら旧タイプなのかと思ったけど最新のなのね。ありがとう♡

さて、

昨日は心屋認定講師はしのんさんのココケンに参加。
『罪悪感について』


そして、夜は
私の提供メニューの一つでありカウンセリングにも多大な貢献をしてる
【resourceカードコーチング】の基の母体

resourceコーポレーション、メインコーチ由美さんのオンラインサロンにも参加しました。

良い刺激と情報で、頭パンパンになりましたー!
昨晩の眠気の凄さよ。

そのことについてはまた書こう。
どちらもとても大事だった。


今書いてる一連はどちらかというと
resourceカードコーチングで主に用いてる『望みにフォーカスする』の人体実験です。

でもそこここに、私の罪悪感も浮き出て来てますし、
『言えると癒える』の心屋的要素もたっぷり出てきます。

では、GO!


あなたの中から望む未来への一歩を見つける
カウンセラーかおりぃです。
コレの続きです!

長いって!まだまだ続くって。

いい?いい人は是非読んでね。

公式LINEに、続き楽しみにしてますって届いて嬉しかったです(嬉し泣き)




さて、前回は


現自動車購入時


自分の望みより他のこと、

お買い得とか義理とか、

そっちを優先に見ていた事に気づいたことを書きました。


あと、書き漏れてましたが、


自分でお金払うわけではないから

『自分の望み』を叶えるもの《ではない》と、

どこか無意識で思ってたんだと

今となって気づきました。


好きな車選んでいいと言われたのにもかかわらず、です。

そか、お金出してくれるという愛を受け取り切ってないわけですね←うげっ



そして、


信用度を下げた担当者が、

今回、

更に私を怒らせてくれました!



今回、

リコール部品の交換の件もあるので連絡を取った時に、

軽い営業担当オカモト(仮)に、

乗り換えの件を伝えました。



今回の新型には、

私の望みの一つである水色があり、

その色調は好みのものだったのです。



そしたら、今、その車の試乗車があるので(現行車の新型)


取り替えと点検作業時に

代車として乗ってみる手筈を整えてくれました。


この辺まぁサクッとやってくれるのは手際がいい。




そしてその当日、

安全性能とかの機能ついたんですよね、他にお勧め点は何?と話を促しても、


「フロントの視界が少し見やすくなったところ、


まぁ、(その他は)あんまり今のと変わりませんよ!


横幅は3センチ広くなります」



あんまり今のと変わらない


あんまり今のと変わらない


あんまり今のと変わらない


あんまりなので三回言いました。



(あ、サイドブレーキがレバーじゃなくなっててなんかカチって上げるだけのになってたこれは私にとってはデメリット。レバーの方が感覚として好き。)



あんまり今のと変わらないなんていわれて、


新車購入する気持ち、

上がるんかなぁ?


まぁその他割愛しますけども、


物凄い寒い真冬日に、


ジャケットも着ない格好で現れて、


寒いから着たらと言っても大丈夫です〜って言われるのも


なんだか気が気じゃなくて、


とりあえず乗ってみる事にして、


その場は終了。




横幅についても、

こちらからいろいろ聞いて、


パンフレット見て、ようやく出てきた言葉ね。

本当は。


先述してる通り、うちの周辺は


心折れるほどの狭くて曲がってて難易度の高い道なのです。


3センチ巾広くなるの、心臓に悪い。


(でも大事なことだから隠されたら困るけど、3センチ広くなってるのがどの部分か、安心できる情報は欲しかったりする。実際、3センチで擦るとかではないのだけど。「大丈夫じゃないっすか?」程度だった)






電話で相談に乗ってくれたお友達に聞いた時のわくわく感のように、


気分上がる説明聞けなかったと感じたのは私だけなのか?と思ったら


一緒に試乗したムスコ氏も


「なんであんなネガティブキャンペーンばかりするんだろ?」と言っておりました。


これからの新しい自動車との未来が感じられる話が聞きたいと思うのは期待し過ぎなの?


いや違うよね?


当初説明してくれた(自分の販売実績に繋がる繋がらないを問わずに)

お友達は、

あんなに自社の車の良さを伝えてくれたじゃないの。


ちゃんと知識を披露してくれる事で、私に今より安全で快適な未来を見せてくれたのだ。






ここで、


私は今、


そういう気持ちを持って購入に至りたい


ちゃんと説明してくれる営業さんとお付き合いしたい


それは、自分の生活へ関わる事だから大事にしたいんだ。


と気づきます。


私が望むのはこういうことだと。


したい、がわかったのです。





あ、小さいことイチイチ書くのですけど、

大丈夫ですか?


でも、この、

小さな気持ちにちゃんと気付いて


自分の感情がちゃんと上がるのか、

下がってしまうのか、



ここめちゃくちゃ大事なので!



なので今回は、


チミチミとした私の心の上がり下がりを

イチイチ書いていくよ!


【自分の感情と向き合う】の一つは


このことだと思うのです。




さて、


試乗が終わり、


点検が終わった車を届けに営業オカモト(仮)が来ました。



そして、開口一番


「どうでしたぁ?」


と軽さをもって聞かれました。


…………


一旦ここで!

次回に続くっ!


さて何故かあんまり気持ちが上がってない


かおりぃ、なんで答えたでしょうかぁぁぁ




望みってなに?

私はなにを望んでるんだろう?

そしてそれ、どうやって進んだらいいの⁈

がわからないあなたには、

resourceカードコーチングと心屋カウンセリングの合わせ技のセッションが、とてもおすすめです。

あなたの中から答えを引き出すので無理なく進めます。


お問い合わせもこちらから

 ↓↓↓



LINE@

友だち追加

 


着物のこと、お茶のこと、五行のこと

もちろん心の中こと、

日々のこと、ゆるく発信します。

気軽に繋がれる場になりますように^_^


 コデマリカオリ(かおりぃ)でした。
 

登録してね!お問い合わせもこちらからどうぞ

友だち追加


🆔@513uelyw