医者に痩せろと言われた話をひっくり返す話 | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。


5/31に一緒に『私の子育て大丈夫!不登校フレンズ☆』をするうじのしょーこから貰ったクッキー!手作り!めちゃ美味しくて感動した〜😍また作ってね


な、かおりぃです。
あ、間食あかんねやった(笑)でも、食べる時は楽しんで食べるもんね。


さて、昨日のつづきです。

さくっと終わらせよ❣️



お医者さんから痩せろと言われまして、


「食事を食べる量から、一割残して、捨てなさい。これが一番いい。」

「食べる時間は関係ない。夜でも夜中でも食べていい」

「糖質カットや炭水化物カットとか特殊なことはしなくていい」

「ジュースと間食はやめる」



それで痩せるならとっくり痩せてるわー!

と思った私でしたが、

ムスコに『医者としては痩せろぐらいしか言われへんかったんちゃうか』と言われまして、

なるほど!と思ったわけでした。

そして、
一晩明けて、


着付け出張レッスンで、
とてもとても楽しくお稽古して、

その後訪ねた長年の友達宅では
なんとお昼も用意してもらって
豪華!かき揚げまで!
お野菜も淡路お取り寄せお野菜でとても美味しいの!めちゃ愛感じて、(いつもありがとう)


「聞いてー!ひどくない〜!」みたいな話もして(笑)


私もお茶淹れさせてもらって美味しくいただきまして。幸せ気分。


その後に別の方とお話しする機会があり、
私の資質についてなどめちゃ濃くて目の覚める時間を過ごして、

運転して帰り、
家に着いたのは21時頃。


その間に、


ふと、こんな考えが。

こう言われて⬇︎------------------------


「食事を食べる量から、一割残して、捨てなさい。これが一番いい。」

「食べる時間は関係ない。夜でも夜中でも食べていい」

「糖質カットや炭水化物カットとか特殊なことはしなくていい」

「ジュースと間食はやめる」


------------------------------------

『これで体重は必ず減ります』

と言われたことを思い出しました!


これって、お墨付きやん。

それで痩せたらとっくに痩せてるわ!って思うってことは、楽勝ってことやろ?

(やってたんか?と言われたら、ちょっとやってちゃんとはやってはなかったけどもね)


あと、
「炭水化物抜けとか、食べる時間早くしろ、とか言われてないやん⁈」それなかなか無理。

「半分に減らせとかじゃなくて、たった一割でいいんやん?」

「ジュース、たまにだし、辞めるのは簡単」

あれ?私にとって、案外簡単なことで、必ず体重落ちるって、お墨付きやん?

って思えてきました。


もう、今月中に3キロは落ちるな!
来月あと2キロ落ちるやん?

だって絶対落ちるって言ったし(笑)


めちゃ思考の向き変わってた!

私の望む簡単で無理がないやり方教えてくれたんやな!




そして、家でお風呂前に、もう一つ思い出しました。

毎日体重測れ

あ、デカすぎ(笑)

前測ってて、一喜一憂するのが嫌で測るのをやめたんですよ。
気にし過ぎる自分。自分責めする自分。


でもその前の日に観た
スケートと女優さんの本田望結ちゃんは
『日に10回体重測る』って言ってたんですよ。
それ思い出して。

それもメッセージ。

ま、測ればいいな、
もう恥ずかしい思いはしたんだし、
毎日報告するわけもなし。

って測ったらですね、

1.5キロ減ってた
んですよ。
(まぁ着衣体重分から、脱衣体重分なのですけども)


お医者さんの前で出た体重よりは、もう!1.5キロ落ちたのですよ!

落ちたって実績を見たらいいのですもの!

私、痩せれる人(笑)



ってことで、

お医者さんが言ったことは、
全く変化してないのですけども、

私の前提
思い込み
無理だ
成果を見ないでダメを見る癖

が変わったら
こんなにも現実が変わるというお話でした^_^

全然さくっと終わらなかった(笑)


ここで案外大事だったのは、

途中で感じた自己肯定感。
幸せ感。満たされ感。
愛されてる感。
私思ったより出来てる⁈の気づき感。
などなど。

ちゃんと自分が受け取ったこと。
受け取る意識したこと。


心屋でよく言う、
『どうせ愛されてるし』


これ、案外思えなくてねぇ…。

なんせ、まだまだ、いやいや、
こんなもんでは、
私なんか。



マスター行ってたくさん、『かおりぃは既に凄いんだよ!』って
驚くほどたくさん言ってもらった。

でも、
驚くし嬉しいけど、
受け取り切ってなかった。

別で起きる(ダメな私、嫌われる私の引き寄せかな)出来事の方ばかりが残る。

やっとね、

メスシリンダーから溢れたような。

そんな感じを実感してたから。

感じたことを愛されてる〜って一人でつぶやいてみたりしてた。ムスコやムスメに話したり。

これ、キタ。

そんなお話でした!



楽々体重落ちるし、
膝も治っちゃうー!
益々綺麗になっちゃうなぁ(笑)
かおりぃでした。

長文お付き合いありがとうございます爆笑


5/31のイベントのお知らせはこちら!