着物チームの楽しい企み^_^ | 心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

心がホッとして次に進む一歩を見つけるカウンセラー キモノと中国茶と瞳のコトバ コデマリかおりぃ

今出来ることを一緒に見つけ出してあなたが進むお手伝い。
大事な気持ちを大事に扱うカウンセリングをしています。

安心感、癒される、直感タイプの天性のカウンセラ、そんな風に言われます。

次への一歩を出したいあなたと出会いたいです。






昨日はよよこさんことわたなべ ようこ さんのお誕生日会&心屋 心のお稽古Beトレ。


昨年いかりんこと碇谷 圭子さん出版パーティでお知り合いになった後、着物チームとして時に歌舞伎、時にトークショーなどに着物で参加する我等、ゆかりさん、まきちゃん 、すーちゃんそして私コデマリ カオリの四人。


それをご覧いただき、よよこさんからは以前から「着付けならいたーい!」「教えたーい!」の間柄。熊本-大阪。


今回はよよこさんからのご用命でお着付けの担当をさせていただき、

着物チームで誕生日ランチ会を企画!


ホテルオークラに『黒革の手帖』ぽいコーデで、または『ハヅキルーペ』ぽいヤツで!となりました。(ちょっと粋筋っぽくってこね)

 

が、前日によよこさんの、「私、黒革っぽくないよ』に衝撃を受けるのでしたが(笑)

私は準備してたから、私の持ち物の中でなるだけ銀座ママっぽい上品で、ちとパンチのあるコーデに。


まきちゃんとよよこさん、お二人のお着付けを済ませてのち、自分も着て行きました。


ゆかりさんの選んでくれたオークラのピトレスク、眺望素晴らしく、

お料理もお皿も美しかったです。


デザートがテーブルに運ばれた時は目からハート♥️が出ました。欲しいだけ😆


私は何故か一睡も出来ずに京都へ向かって、汗だくで着付けをしたのちのビールが美味しくてすぐほろ酔い(1杯も飲みきれなかったのに)でポーッとしてました。


楽しかったなぁ😆💕


着物をこんな風に 気軽に、特別にも、楽しんでもらえるのをお手伝いできて嬉しいな。



キモノと中国茶と瞳のコトバコデマリでは

お稽古生さんを募集しております。

着付けレッスン、お着付け、出張お着付け&レッスンも承っております♪




そして、Beトレ会場、ロームシアターに。