野鳥病院&おススメパン屋さん@市川行徳 | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね。

 

今日は息子君の児童デイでした。迎えに行った帰りにプチお出かけ。

まずは

パン屋さんにGOパンパン

行徳のパン屋さん、ベーカリープレイスさんです。

とってもかわいいお店です。上がるところが若干段差ありです。

お店の方もとても親切。

日曜日まで9周年セール中です音譜

子どもからOKな夏休みのパン作り教室、バレンタイン時期のスイーツ作り教室もやっておられます。楽しそうビックリマーク

ここのパン、何買ってもおいしいです。

ちょっとした可愛いお菓子もありますよ~~

我が家で人気は、黒糖ケーキですニコ

そのあとは・・・

野鳥病院にいってきました鳥

大きな公園的なところに野鳥観察舎があり(でもこれ、今無期限休館中)

その隣に野鳥病院があります。

 

怪我をした野鳥さんを一時保護して治療するような施設です。

とても昭和のただずまいですが、ぶらっと立ち寄ってぶらっと眺められます。

いろんな野鳥さんがいます。

はやぶさの仲間や、かもめや、鳩やからすや田んぼにいるような鳥とか・・・あれやこれやいろいろ。

 

以前大きい黒鳥がいて、怪我は治ったけど、在来種じゃないから放鳥できず、長いこといますみたいなことを書いてあったけど、その子は無事に他のところにお引っ越ししたみたい。

ベビーカー、バギー、車いす的なのだと、ケージの近くまでいけないから抱っこが必要ですが、いろんなの見れます。

 

ここは、向かい側の海側で野生のカモメさんたちへの餌やりもしていて

時期が決まっていて11月からだそうです・・・

毎日11時半と、15時・・だったかな。

前に見たことあるけど、

すさまじい

鳥、鳥、鳥、鳥、鳥・・・・・・・・・・・・・・・鳥・・・・・・・・・

 

になります。

機会あったら是非一見の価値ありです。

 

今日はちょうど、飼育員の方が外で鳥さんの餌の鶏肉(笑)を切っていて

いろいろ教えていただけましたぁ♪

楽しかったですイヒ