いつもお世話になっている、葛西のパティスリー・ル・アマレットさん

今年で10周年を迎えられました❗
おめでとうございます❗

やっと今日、お祝いにお買い物に行けました

いつも美味しいケーキをありがとうございます

これからもお世話になります(笑)



夏は美味しいソフトクリームもおすすめです

以前、アド街っく天国でも紹介されました~☺
AD

カレーパントリオ

テーマ:
カレーパントリオ🎵そろっています

シンプル焼きカレーパン、やさしい玉子カレーパン、ガッツリ❗バリバリジョニーのチャーシューカレーパン👍

さて、お好みはどれですか?



新じゃが、新玉ねぎ、新ニンニクも!


AD
新作あんパンのご紹介です

空豆あんパン❗
上品な白餡を、ほくほく空豆をたっぷりひそませたパンに包みこみました

そりゃ美味しいのったら~ないでしょ??

季節限定ですので、材料が終わり次第終了です




こちらは、枝豆たっぷりひそませたパンに、またまた枝豆たっぷりのずんだあんを包みました❗

枝豆好きにはたまらない❗そんなあんパン間違いないっす~☺


イチゴのコンフィチュール

テーマ:
今週で、契約農家さんのイチゴの畑の収穫が終わります

明日、最終の収穫に行く予定です

たくさんとれるイチゴのコンフィチュールも作りました



時間をかけて煮詰めて、砂糖とレモンだけで仕上げます

イチゴの甘さがそのまま楽しめる、香りのいいジャムが出来上がりました

また次回仕込みますが、数量限定ですのでお早めに❗

保存料は使用していませんので、開封後は冷蔵庫に保存の上、お早めにお召し上がりください

NEW!ミルクハース

テーマ:
水を使わないかわりに、牛乳のみで仕込んだミルクハース

しっとり、ほんのり甘く、なんとも言えない口どけ

朝食にぴったりです❗

ジャムやバターをぬって食べたいな~



この生地を細長く伸ばして焼いたのが、バケットヴィエノワーズ!

ミルククリームをサンドしてお出ししているときもあります❗

美味しいですよ🎵

NEW!ブリオッシュ

テーマ:
6月に入りましたね

毎日もう夏のようで、初夏を楽しみにしていたのに、早くも汗💦です

さて、今月の新作は、ブリオッシュ❕

卵をたっぷり使って仕込んだリッチなプティパン

そのブリオッシュにアーモンドたっぷりのダマンドクリームをのせて焼き上げた、ブリオッシュダマンド🎵

さらに、ブリオッシュにダマンドとレーズンをくるくる巻いて焼き上げた、レザンブリオッシュシュネック❗

最強コンビは毎日食べたい美味しさです😄



写真、わかりにくくてすみません😢⤵⤵