江戸川区♪鉄道模型のあるパン屋&ケーキ屋さん&ついでに銭湯 | cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

cocottoの輪(ハンデの有無に関わらない子育て支援)

ハンディがあってもなくても皆HAPPYに!看護師@肢体っ子ママと、重心っ子ママによるすべての子育て中ママパパ応援の輪です。

ハンデがあってもなくても皆HAPPYに過ごそう♪ママパパ支援​

cocottoの輪音符

です。

ハンディっ子ママたちがお父さん、お母さん、こどもたちが日々楽しく過ごせるようにとはじめた子育て支援の輪です。詳しくは上のリンクからホームページをみてくださいね。

 

今日は療育の秋祭りに行ってきました。

帰りに・・・時々、私、しごとの合間に行くことのあるパン屋さんパンに息子と寄ってきました。

広いパン屋さんで、テラス&中にイートインコーナーがあります。

そして、店内に大きな電車の模型のショーケースがあるんですよ~~

なので、こどもも大喜びでした。

中で食べるとコーヒーが一杯無料サービスもありますコーヒー

子連れにはいいかもです。広いのでベビーカー、車いすや、バギーでも大丈夫・・汚すのとかが気になる場合だとテラス席もいいかも・・。

それから、

大分前に通りかかりに見つけて気になりつつも行ってなかったケーキ屋ショートケーキものぞいてきました。

パンでおなかいっぱいだし、もう甘いものは無理~~って気分だったので、

明日お出かけに持っていく至高のおやつ用にマドレーヌをゲットしてみましたよ。

店がハロウインの飾り付け、とってもかわいかったハロウィン

で・・・なんと!手作り木のパズルが何個か置いてあるので、

ママが選んでいる間子どもはパズルに夢中になれますよぉ~~

パズルも季節によっていろいろかわったりするみたいです。

 

ついで・・ですが、鉄道模型つながりで、

江戸川区内、鉄道模型のある銭湯がありますよビックリマーク

友の湯さんです。

江戸川区、今銭湯のスタンプラリーってのもやっているので、お風呂屋さんめぐりも楽しいかもしれないですね~

12月末までやってますてへぺろ

江戸川区の浴場組合?いろんな銭湯ニュースが出ているホームページおもしろいです。お湯の富士なんてかわいいキャラもいて癒されますぅ。

 

夕方は在宅小児の勉強会に行ってきます・・・また、いい話あったらブログやホームページでもアップしていこうと思います。