こんにちは。


心のつながりを通じて
「お父さんお母さんのもとに
 生まれてよかった」
と思える家族をふやす
カウンセラー春木めぐみです。



ココタネサロンの月1セミナーを開催しました!

今月のテーマは
「私の魅力を輝かせる!」


私の魅力ってなんだろう


あなたは、自分の魅力を知っていますか?

昔の私は
魅力があるとかないとか
考えたこともありませんでした。

そもそも
自分なんて、たいした価値がなくて
とにかく、自信がなかったんですよね。


子育てへのイライラをどうにかしたくて
心のしくみを学んだのですが

人はみんな、一人ひとりに
魅力があることを知りました。

芸能人とか、特別な人だけじゃなくて
イライラ鬼怒りママの私にも
魅力があったのです♡

照れくさいような
うれしいような感覚。


何年も、イライラから抜け出したい!
と、もがくような感覚だったのが

自分の魅力や強みを意識できると
子どもや夫のいいところが
どんどん見えるようになったんですね。


この記事を読んでくださっているあなたも
きっと、自分では気づいていない
魅力があるはずです。

というわけで、
12月のセミナーでは
アドラー心理学の「ライフスタイル診断※」を使って
「私の魅力」をみつけるワークをしました。

※ライフスタイルとは…
 アドラー心理学の用語で
 ものの見方・考え方・行動の傾向やクセ
 その人特有の信念などの「生き方」


同じ価値観の人とつながる【〇〇〇】


通常、「ライフスタイル」を知るには
4時間以上のカウンセリングが必要です。

だけど「ライフスタイル診断シート」を使うと
30の質問にこたえることで
6つのライフスタイルのバランスがわかります。

診断のあと、同じライフスタイルのグループで
フリートークタイム。

同じ価値観の人と話すと
盛り上がるんですよね。

「私もそういうことある!」
「私も!」
と共感の嵐だから。

共感しあえると、心が癒されて
【安心感】が広がります。

「私だけじゃなかった」
「分かってもらえた!」
「こんな素敵な人も、私と似た特性があるんだ」


自分の魅力を輝かせるには
この【安心感】が、とっても大事♡

木のねっこのようなものだから。


メイクやアクセサリーを変えて
資格とったり、転職したり
表面的なものをいくら磨いても

自分への【安心感】がないと
疑い深くなったり
人と比べたりして
自信につながらないんですよね。

自分の魅了を輝かせる第一歩は
心に【安心感】をつくることなんです。


今日のまとめ。
同じ価値観の人とお話をすると
心が元気になる!



もう一人でがんばらない!仲間とつながるココタネパーティー


2022年をハッピーにはじめよう!

リアル大阪×オンライン

どちらでも参加できる

ココタネパーティを開催します


1月22日(土)

セミナー10時~12時

ランチ 12時~14時


会場は、大型スクリーンが2台もある

素敵なパーティスペース。






オンラインのテストも大成功!

安定していたし
音声もバッチリでした✨

会場は、50名しか入らないので

リアル参加ご希望の方は

募集と同時にお申込してね。


先行予約12月23日スタート。
公式LINEとメルマガからお送りします!

LINE公式アカウント


☆3つのプレゼント☆彡
①イライラが一瞬で落ち着く呼吸法音声
②親子関係がよくなる!勇気づけ子育てセミナー動画
③子どものいいところがふえる!ヨイだしシート(7月中旬にお届け)


友だち追加



募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE

●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン

次回は2022年1月募集です

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー



イライラママの駆け込み寺


□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら