ひと味違うオススメのサロン家具 | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

昨日のサロン空間に、エセ高級家具を置かないで!の記事で予告しておりました「難波が見つけたカウンセリングスペースに置きたい家具」について。

 

それはテレフォンベンチ♡

 

アンティークショップで初めて出会いました。最初はなんの用途のソファかわからず、お店の人に聞いて納得!

 

 

横のテーブルに電話を置いて、イギリス貴婦人?!が長電話をしたのかしらね〜今ならランプとか置く感じかしら。

 

 

サロン空間ならアフターカウンセリングのお茶を、置く感じかな。メニューとか置いても良いよね。

 

 

自宅サロンなど限られた広さだと、ソファ(チェア)とテーブルを置くスペースを確保しにくい事も。このテレフォンベンチなら二役だから省スペース。

 

 

そして他では滅多にお目にかからない家具なので、サロンインテリアのシンボリック的存在にもなりますよね^ ^

 

 

でね驚いたのが、実はヤフオクなどによく出品されているのです。一万円台也。

 

 

こんなタイプのもありますよ。ソファの張り地が好きじゃなかったら、貼り替えても良いですよね。

 

日本製のテレフォンベンチがよく出ているようです。昔流行ったのかしらね〜。こういう家具を置けるお宅はきっとお屋敷。造りも装飾も凝っていますよね!

 

 

シンプルなデザインのものもありますよ。

という訳で、いつかテレフォンベンチをサロンのインテリアにご提案したいと思う難波でした!

 

 

 

最新!【売れるサロン部屋づくり実例】ビフォーアフター一覧はこちらの画像をクリックしてください。↓

image

 

ココティエの各種サービスの内容は、こちらからご覧になれます。

お問い合わせ・お申し込みは、こちらからできます。