毎日ブログ発信!毎日自撮り発信! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今日も暑い日でしたね!先週は三重県津市へのSNSサポートから始まり、大阪南部や北部に訪問アドバイス・京都でのビジネスご相談・大阪市内にSNSサポート・奈良にサロン空間づくりサービスと、あちこち移動している難波です。

 

 

計算したら500キロ以上!東京まで行っちゃっている!3年前の起業時には考えられないことです。

 

 

ブログが集客の頼みの綱だった!

 

ブログやホームページで、こんなに遠方の方々からお仕事のご依頼を受けられるなんて思いもしていませんでした。


と書きつつ、お仕事をご紹介頂けるようなコネも無い。大きく宣伝を打てるような経済力も無しの起業当初だったので、ブログが私にできる唯一の集客手段。頼みの綱だったのです。

 

 

なので今でこそ更新をお休みする時もありますが、3年前は毎日毎日更新。「ブログを毎日書けなかったら、私は決して売れない。」って半ば強迫観念のようにパソコンに向かっていたのです。

 


最初はブログを書くのにすごく時間も掛かったし、正直今日は書きたくないって思った事も・・・でも段々書く事にも、ネタを探す事にも慣れてきて、いつの間にかブログを毎日更新する事が当たり前の日課になってきました。歯を磨くような感じね(^^)

 

 

 

自撮り発信も日課に!

ブログ記事を書く事が日課になった同時に、もう一つ当たり前にする(できる)ようになったことが!


それは自撮りです。


起業前はね、なるべく顔を出したくなかったのよ~!ブログのプロフィール画像だって、横顔で表情がわからない感じだったのだもの。


↓難波自撮りの変遷

 

 

でもね、顔も知らない人に自宅まで来てもらい、悩みを聞いてもらうだろうか?人にはお見せしない部分(空間)まで見せる事が出来るだろうか?って考えた時、私ならそれは嫌だなぁって思ったのです。


 

自撮り・顔出しはお客様の安心をご提供する、先ず最初にできるお客様サービスだと私は考えています!!

 


と、このようなお話をさせて頂く「未来のお客様とつながる自撮りセミナー」 を枚方市立地域活性化支援センター主催のひらかたビジネスカフェでします!

 


難波の自撮りの(黒)歴史も振り返りつつ、自撮りの撮り方・効果的な自撮り発信のタイミングや工夫・コツなど伝授いたします。
 

明日10時より、お申し込みスタートです。さぁ!一緒にアナタの”自撮りなんかできない!””顔出しNG!”の殻をぶち壊しましょう♡

お申し込みは
2019 第2回 ひらかたビジネスカフェ「未来のお客様とつながる自撮りセミナー」 より出来ます。
 

もしくは枚方市立地域活性化支援センター窓口まで、お電話かFAXして下さいね。

電話・050-7105-8080 
FAX・072-851-5384

たくさんの自撮りの殻を破りたいサロンオーナーさんと出会えることを楽しみにしていまーす!!