三重県津市に出張SNSサポートしてきました〜! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今日は三重県津市まで、出張SNSサポートでした。ご依頼くださったのは、 桑名市のアンチエイジングサロン・シェリエ様。


大手リゾートホテル等でのエステシャン経験を経て、いよいよサロンを独立開業。それに伴い、よりお客様が見やすいわかりやすいブログを目指してのサポートご依頼でした♡



さて、今日お会いしての開口一番が「ブログのイメージ通り〜!!」嬉しく安心しました^ ^



私のブログではがっつり心情吐露していたり、プライベートな出来事をバンバンあげている訳ではありません。



それなのに私のイメージ像が浮かんだのは、ちょっとした“言葉のチョイス”や盛っていない!?“自撮り写真”のなせるわざなのだなぁと改めて感じた次第^ ^



難波のブログ、難しい言葉は使いません。誰が読んでも、わかりやすく読みやすいブログにしたいと思っているからね。



専門用語を使うことで、プロ感が出るとは思いません。むしろ、その分野に詳しくない人でもスッとわかるレベルまで、専門用語をかみ砕いて表現できる方がプロなのでは?と考えています。



それに難しい言葉は、その言葉に引っ張られて他の言葉も難しくなっちゃって、書く私も読み手のあなたにとっても楽しくないものとなってしまうからね。



あははは〜😆やっぱり人間性出ちゃっている!?そう!私・難波、複雑でこ難しいことは苦手。シンプルに明快に、そして楽しく目的・目標を追い求めることが好きなのです!



と言うわけで、今日のSNSサポートも『わかりやすく読んでもらえるブログ』を目標に、楽しく頑張りました^ ^



これから出来上がっていくシェリエさんのブログ、こうご期待!皆さんもブログをフォローして、その変化楽しんで!?なのでーす( ´艸`)



わかりやすく読みやすいブログを目指して、楽しくきびちくサポートする『継続的に未来のお客様と繋がるSNSサポート』詳細はこちらからご覧になれます。




最新!【売れるサロン部屋づくり実例】ビフォーアフター一覧はこちらの画像をクリックしてください。↓

image