インスタ映えするサロンの壁に! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

昨日、アフターのサロン空間をアップさせて頂いた大阪・茨木のタイ古式リラクゼーションサロン・ラック・ルーシー様の、サロンインテリアのこだわりの部分を。

サロンオーナーの晴子さんより、サロンの一角をインスタ映えするような壁にしたいので、大きな曼荼羅(まんだら)模様のウォールスッテカーを貼りたいとのご要望。

そこで探したのがコチラ↓

画像では壁一面のいっぱいのサイズでかなり迫力があります。でもね!!!実はこの画像、ちょっと詐欺っているの。

かなり大きなサイズのソファ。1mは超えていると思える観葉植物。この画像だけで判断すると、ウォールステッカーの直径は1m以上にも思える。

でもね・・・サイズを確認すると直径57cm。全く物の縮尺が合っていない画像やん!だったのです。

それを実際に設置したい壁のサイズに落とし込んでみると・・・壁の余白が目立ち、ポツネン感。

ウォールスッテカーを貼りたい壁はこちら。↓

曼荼羅のウォールステッカーを壁に貼っただけでは、決してインスタ映えとは言えない!これは何とかせねばアカン!と言うことで、急遽二種類の壁紙を貼る事もご提案したのです。

↓ご提案したイメージ画像

 使用した壁紙は、リリカラの和モダンセレクション・イングリッシュ アンソロジー





イギリス人デザイナーの手による、和とクラシカルなヨーロピアンティストの融合を感じさせるデザインの壁紙。

これをツートンで貼る事で、ウォールスッテカーがより引き立つようになりました!!

早速、お客様もこちらの壁を背景に写真を撮って下さったそうです♡


バッチリ狙い通りのインテリアになり良かった良かった♡