未来のお客様に繋がるメニュー記事って? | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

最近、SNSサポートなどでメニュー記事のご相談を受けることが多いです。

 

メニュー記事として多いのが、サービス名と金額のみ(サロンの場合は時間も)が書かれたもの。でもね、これではちょっとお申し込みには繋がりにくいかな。

 

メニュータイトルが違うし、金額も違うから、それぞれ違うサービスなのだとわかる。でも、それだけじゃ、各々のサービスの違いがわかるとは言えないですよね。

 

 

つまり

①アロマトリートメント(デコルテ) 60分

8,000円
 

②アロマトリートメント(フルボディ) 90分

12,000円

だけの情報では、本当の意味で違いがわからないってことね。

 

えっー!これで十分わかるやん!と思われたサロンオーナーさんは、ちょっと要注意。確かに、この例に挙げたのは、辛うじて施術の内容がイメージできるかもしれない。

でも、これが
①アロマタッチトリートメント 

6,000円

②ホットストーントリートメント

10,000円

だったら、正直わからないと思うなぁ。①は多分ハンドによる施術。②はストーンを使うんのね。でも、どう違うの?私はどちらを受けたら良いの?って。

 

では、どのような違いを書けば良いかと言うと、このサービスを受けた時にお客様が得られる効果やメリットを書きます。

 

 

例えば

 

①血流をうながす優しいアロマタッチ・お肌の色がワントーン明るくなるトリートメント

6,000円

 

②気になる下半身のむくみがスッキリ解消!ホットストーンを使用したアロマボディトリートメント

10,000円

 

 

このように書いてみてはどうでしょう?サービス自体の魅力がよりお客様に明確に伝わります。そしてお客様自身が自分がどのサービスにお申し込みすれば良いか目安が付きやすいです。

「私はどのサービスになるのかしら?」と言う疑問・不安は、案外お申し込みをする上でネックとなります。

疑問・不安があるところには、お申し込み無し!
 

と言う訳で、皆様もメニュー見直してみてね!!