最近、SNSサポートなどでメニュー記事のご相談を受けることが多いです。
メニュー記事として多いのが、サービス名と金額のみ(サロンの場合は時間も)が書かれたもの。でもね、これではちょっとお申し込みには繋がりにくいかな。
メニュータイトルが違うし、金額も違うから、それぞれ違うサービスなのだとわかる。でも、それだけじゃ、各々のサービスの違いがわかるとは言えないですよね。
つまり
①アロマトリートメント(デコルテ) 60分
8,000円
②アロマトリートメント(フルボディ) 90分
12,000円
だけの情報では、本当の意味で違いがわからないってことね。
えっー!これで十分わかるやん!と思われたサロンオーナーさんは、ちょっと要注意。確かに、この例に挙げたのは、辛うじて施術の内容がイメージできるかもしれない。
でも、これが
①アロマタッチトリートメント
6,000円
②ホットストーントリートメント
10,000円
だったら、正直わからないと思うなぁ。①は多分ハンドによる施術。②はストーンを使うんのね。でも、どう違うの?私はどちらを受けたら良いの?って。
では、どのような違いを書けば良いかと言うと、このサービスを受けた時にお客様が得られる効果やメリットを書きます。
例えば
①血流をうながす優しいアロマタッチ・お肌の色がワントーン明るくなるトリートメント
6,000円
②気になる下半身のむくみがスッキリ解消!ホットストーンを使用したアロマボディトリートメント
10,000円
このように書いてみてはどうでしょう?サービス自体の魅力がよりお客様に明確に伝わります。そしてお客様自身が自分がどのサービスにお申し込みすれば良いか目安が付きやすいです。
「私はどのサービスになるのかしら?」と言う疑問・不安は、案外お申し込みをする上でネックとなります。
疑問・不安があるところには、お申し込み無し!
と言う訳で、皆様もメニュー見直してみてね!!