賃貸のマンションサロンがミラクルチェンジ!神戸・岡本・脱毛サロン | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今日はようやく神戸岡本・美肌脱毛サロン・ディオーネ様のサロン空間づくり最終日でした。


お昼からサロン移転後初のお客様をお迎えする為に、5時過ぎ出発で7時にはサロンに着くも、お預かりしていたサロンの合鍵を忘れる大失態((((;゚Д゚)))))))


自分の大失敗に心底がっくり来ましたが、いつまでも落ち込んでもいられない。サロンオーナーの里美さん到着まで、カラーボックス組み立てや告知パネル製作など出来る作業を。案外はかどりました♡


と言うわけで、思わぬトラブルもありましたが、無事完了ー!


完成後のサロンの全貌を!

施術スペース



待合スペース



元々は一つのお部屋を間仕切り壁で仕切りました!賃貸物件なので、照明の引っ掛け

シーリングも一つ。エアコンも一つ。

それを解消する為に、間仕切り壁上部は開放に。


照明はダクトレール照明にして、2つのスペースに振り分けました。

壁の仕上げも変えて、2つの空間が統一感を持ちつつ違う雰囲気に♡



洗面所

よくある洗面台ユニットの上部を外して、壁紙を重ね貼り。非日常感のある洗面空間に!

キッチン

玄関入ってすぐにあるキッチンは、天井から床まですっぽり隠すカーテンを!実はこのカーテン。L字型です。

そして賃貸物件なので、天井にカーテンレールは取り付けられない。なのでL字型の突っ張りカーテン間仕切りをDIYしたのです。


これ地味な存在ですが、私にとってはなかなかの自信作です( ´艸`)本当、よく思いついたと自画自賛しています。

玄関


玄関ドアにリメイクシートを貼りました!そしてタタキの部分もクッションフロアー重ね貼りしたの。


頑張りましたー!個別のこと、もうちょっと詳しく書きたいので、それはまた改めて♡