風通しの良い交流の場を目指して!初朝活レポート | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

昨日は『繋がる広がる!女性起業家の交流朝活』の初開催日でした!「風通しの良い交流の場にしたいよね!」と、事前に共催者の薬膳料理研究家のモーリーこと森澤孝美さんと決めた朝活モットーは3つ。

①集うけど群れない!

 

②『朝活を自分のビジネスの狩場としない!』

 

③『相手の時間も、自分の時間も大切に!』

わざわざモットーを決めるなんて、なんか堅苦しい!?上目線!?

 

でもね、お互いに忙しい中でせっかく集うのに、“ゆるっとふわっと繋がる”とか悠長なこと言ってられないのです(笑

 

だからと言って、ギラギラと自分のビジネスを売り込み合うのも絶対嫌だよね(^^;

 

朝活を、お互いにビジネスとして意味のあるものにしたくて決めさせて頂いたモットーです( ´艸`)

 

{1AE0DB02-CD49-4CA1-A7C4-C0F2D5B6E8FA}

 

さて、そのモットーを皆さま良くご理解頂き、かなり充実の実りのある時間でした!

 

先ず、鉄板の自己紹介。その後、すかさずその自己紹介を受けての他己紹介いかに自分の自己紹介が、他の人の心に残る?残っていない?かを、確認し合いました。これ、きっと朝活を重ねるごとに、お互いにブラッシュアップされるよね^ ^

{27DDD305-3D49-482C-9BE0-D50B022E1CFA}

 

次にお互いに、お仕事をする上での質問や悩みの共有。昨日の話題は

①コラボを含むイベント等の告知・集客

 

②イベントを含む仕事の予定の立て方。

それぞれの考え方や、対処方法、工夫などをシェアし合いました。

 

個人事業主って、選択決断の連続。基本は自分自身の中にあるけれど、それが独りよがりになっていないか?シンプルな問題なのに、勝手に行き詰っていないか?を、時には確認したいものね。

 

それにね、質問に答える側にも大きな学び気付きがあるよね。難波も「あっ・・・でも、この部分私も出来てないわ(^^;」と、改めて気付く部分もありました。

 

{92692F9B-FFD5-4C55-8803-9BAB19614DDB}
 

 

この朝活、基本一ヶ月に一回の開催を目標に行きます!次回開催は、3月6日(火曜日)10時〜12時頃に、大阪・枚方市駅付近(京阪本線)のカフェでします。参加費は、自分のお茶代のみ。絶対参加したい!って方は、お問い合わせ・お申し込みフォームのコメント欄に、「3月、朝活参加希望!」って書いて、ご連絡下さいね〜^ ^

 

🔹昨日ご参加の皆様